喪女、街コンに行く!

街コンにいこう。

友達がほしい、オタクで、結婚に焦りを感じ始めている似たような女の子と友達になりたい。
あわよくばいい人と出会えたらラッキーくらいの気持ちだった。

思いついたら行動は早かった。自分でもびっくりした。
次の週にあるアニメ好きの街コンに応募して入金してって数時間で終わった、ネットって便利な世の中だなあ
そんなこんなで当日ね、車で行ったからお酒が飲めなくて悲しかったな~~~~~角ハイ私も飲みたかったなア~~~~~

なんか個室の居酒屋でやったんだけどね、びっくりするほど疲れた。
自分で言うのもアレだけどしゃべるコミュ障だわ、ただ後半死ぬほど疲れてだんだん顔が死んでいったね。

沈黙が気まずいから自分から話題を振ってくって感じのやつ。
オタオタしい人あんまりいないってネットに書いてあったけど半分以上そういうタイプだったよ。
ネットは信じないって思った、いやほんとに。
途中LINE交換したけど顔思い出せない人から2次会行きますか?って聞かれたけど、いやなんでこんな早いうちから聞いてきた??すぐには返さず2次会行くか行かないかの出欠確認後に返事しました、悪い人間ですね。

そんなこんなで見事マッチングした人とかもいたし2次会もやって2.5次会もやったし我ながら1日がんばったな!!って感想しかない。(途中推しのことみせたら格好いいね!っていってくれた人がいた、いい人だ)

で、その後が問題だった。

これどこの会社の行ったかバレるかもしれないんだけど、第3希望までマッチングシートに書くのね、相手の番号を。
奇跡的に2人とマッチングしてたから、その人たちには一応お疲れ様の連絡をしたんです、顔も覚えてるし。

そっからだね~~~~~~~~~~~

1人と2.5次会したんだけどその人からくるLINEがしんどい。
いい人だし、とても褒めてくれるし、いやでも数時間しか一緒におらんかったやないかい!ってはなるけど、
自分には勿体無いくらいの言葉を貰う。それがしんどい。


素直に受け入れられないんだよね、きっとキープだろうし一応繋げとくためかなとか、美人とかどこをみたんだ?とか。
言葉を素直に受け入れられなくて自己嫌悪にもなるし、この人が何を言ってるのかわからないって思う。

昔から顔面凶器とかブスとかデブとかそんな言葉しか言われてこなくて、見返すために化粧だって身なりだって自分なりにがんばったと思う。
昔から知ってる人で変わったねとか言ってくれる人もいたけど、ブスとか大低そんなことを言ってきた人間にはやっぱりブスだって笑われたし、それを言われてるのを見て笑って人も笑いながら「変わったね」っていってくる。他人の評価=私の価値みたいな人間には些細なことかも知れないけれどそれだけで「ああ変わってないんだな」ってマイナスになってしまう。
だからさ~~~喜んでもいいであろう言葉とか素直に受け取れないね!マイナスならすぐに受け入れられるのに。

そんなかんなで続いているけど返信が来るたびに胃が痛い。
なんていうか、もっと自分の自信ポイントとか貯めておけばよかったなと思う。
たぶん私を笑う人間は私が整形して圧倒的美人になったとしても笑ってくる。

ぜんぜん関係のないところでしんどくなるなんてまったく思いもしなかったね!
ガハハハ!